時代はクラウドサービス!IT系商材の代理店ビジネス

営業支援系ツールの代理店

IT系の商材はビジネスを効率化し、人件費を削減できる有力なツールとして販売しやすく、会社としてもメリットが大きいので導入率が高くなる傾向にあります。その中でも営業職をバックアップする営業管理ツールは、多くの企業で導入されており、売り上げ額や顧客情報、研修状態の管理などをリアルタイムで行うことができますので、業務効率化には最適なシステムになっています。個人の代理店としても扱い易い商材で、今後の成長も見込める内容ですね。

人事関連サービスツールの代理店

ビジネスにおいて人材とはお金や設備以上に重要な会社の資産となります。その人材を活かすも殺すも会社の人事によるのですが、人事における情報管理もクラウドサービスを利用したシステムを利用するトレンドができています。社員の経歴や資格、スキル、業務実績などを一元的に管理できるシステムを構築でき、人事評価や経歴台帳などを作成するにはとても便利なツールになっています。ビジネス商材としても売り込み易く、個人の代理店としては持っておきたい商材の一つと言えるでしょう。

施設管理ツールの代理店

工場や研究所などの事業所では、設備や建物などの施設を効率的に運用する業務があります。電気設備や空調設備、建築物を適正に維持管理するには、日常点検などのデータを毎日ストックしておき、不具合事例などを蓄積することで予防保全に活かすことができます。最近はこうした施設管理に特化したクラウドサービスを活用して、誰もが施設の運行状況を入力して管理できるツールが販売されており、ニーズとしても高まっています。代理店ビジネスにおいても施設管理ツールは施設管理者に対してアピールしやすくなっていますので、是非持っておきたい商材ですよね。

代理店の募集についてです。このちらしはよく見ます。しかしどれも殺風景なものばかりで、心情が悪いです。もう少し明るいイメージが持てるよう工夫するといいです。

You Might Also Like